建築設備士二次試験受験準備講習会の受付が6月9日(金)より始まるようです。

詳細については日本設備設計事務所協会連合会のホームページをご確認ください。

会場をみると全国の主要都市部でしか開催されないので、地方在住の方には厳しいかもしれません。
それでもこの講習会には参加すべきだと思います。
資格学校に別にいかれる予定であれば別ですが、独学で合格しようと思っている方は必修です。

二次試験関係の参考書等の資料がないのでなかなか独学では合格レベルにもっていくのは難しいです。
漠然と広範囲を勉強しなくてはならなくなります。時間の無駄です。

講習会に参加して、講習会でもらったテキストをきちんと勉強する。そうすれば受かる試験です。

ただ、一次試験は突破しないと二次には進めません。なので今は一次試験に集中してください。

前にも書いてますが、私の先輩にやたらと二次試験を気にしている人がいて、まだ一次試験に合格していないにも関わらず二次試験対策について私に尋ねてきていました。
結局その先輩は一次試験不合格でした。

まずは目の前のものからなので一次試験も近いですので、最後の追い込みがんばってください。